やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

WRCでもやさしい運転にポイント還元を!

「ラリー・メキシコ」(J-SPORTS)のテレビ放送を録画でチェック。ヌービルがクラッシュしたあと、突然始まったソニー損保のCMに仰天! やさしい運転キャッシュバックですって!
150318_sony.jpg
車に小さな計測器をつけて、ドライバーの運転のスムースさに応じて、保険料をキャッシュバックしてくれるそうです。3月1日に販売開始になった新型保険なんですね。

それにしても、急発進や急ブレーキはしないで下さいという「やさしい運転」なのに、その対極にあるWRCの中継でスポンサーになるって(笑)

150318_sony-2.jpg
ガツガツした運転はNGですよ、みなさん。フロントを大破したヌービルはもちろん、湖に落としたタナクもキャッシュバックは無理だよね。もっとも保険も入れないか!

ソニー損保さんが誤解しているのは、やさしい操作が必ずしも運転のうまさや事故回避と比例していないことなんだけど、個人個人の運転技量を評価して保険料をキャッシュバックというのは斬新かも! いっそWRCもそれに倣って、ポイント還元でもやればいいのにね! 

パンクしなかったら1ポイント、完走したら2ポイント加算! 5ポイントでニューエンジン交換可能とかさ。もちろん水没したらポイントも没収で!


« 洗車をすると雨が降るのはなぜ!
「駅前食堂」、いまはなき山海堂刊。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ