やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

シュコダ、ERCプログラムを中止!

グリーンが眩しいファビアR5。シュコダが今季のプログラムとともにファクトリーチームの新しいカラーリングを公開しました。
150416_Skoda_Fabia_R5_Lappi.jpg
シュコダにとって重要なプログラムとなっているチェコ選手権にはコペツキ、WRC2にはラッピ(+コペツキかティデマンド)、APRCにはティデマンドを送ってタイトルを狙わせるそうです。

と、ここまではほぼ予想されていた内容だったのですが、なんと残念ながらヨーロッパ選手権(ERC)に関するプログラムの発表はありませんでした。シュコダ・ファクトリーのERCプログラムは中止です!
150416_Skoda_Fabia_R5_front.jpg
迫力のカラーリングなのにERCで見られないなんて!

シュコダはERCの前身にあたるインターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)では2010年(ハンニネン)、2011-2012年(ミケルセン)に王座を獲得、IRCがERCに統合されてからも2013年(コペツキ)、2014年(ラッピ)と連覇、ここ5年ほどは負けなしだったわけですが、これをWRC2を頂点としたプログラムへと変更するわけです。

ERCにおける今季のファクトリー扱いの参戦チームはプジョーだけとなりますが、これで選手権に翳りがでなければいいのだけれど・・・。
150416_fabiaR5_rearwing.jpg
あ、そうそう、吊り下げ式のリヤウィングはこんな感じですって。


« SDRXはソルベルグとドランのことだった。
スピードボーイの憂鬱。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ