やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ゴッドファーザー復活。

先週からトヨタに大きなニュースが続いています。まさか昨日の今日でスニネンのトヨタ加入が決まるとは思いもしませんでした。ティモ・ヨウキも久々に公の場に登場です! 
150331_jouki_suninen.jpg
マルックラとスニネンの肩に手を置くゴッドファーザー! ぶるる。

ヨウキは昨年秋、ミッコをTMGにプッシュしたそうですが、若手ドライバーとの成長をTMGが望んだために断念したそうです。しかし、そこでスニネンを押し込んでくるとはね、恐れ入りました! というか、ヨウキは引退したんじゃなかったの?

スニネンとカミリーの二人のジュニア・ドライバーのプログラムはそのうち正式に発表されるようですが、すでにスニネンがシトロエンDS3 R3TでWRC3へ、カミリーがWRC2に参戦すると決まっているようです。しかも、チーム・オレカから!

GAZOO Racingチャレンジプログラムのオーディションで選ばれることになる日本の若者たちも、いつかTMGジュニア・ドライバーに迎えられることになるのでしょうか。オレカとトヨタのコラボが今後どんなふうに発展してゆくのかも興味深いところです!


« ヨウキ+ガルデマイスター+マルックラ(+TMG?)
208GTi 30thアニバーサリー、日本でも限定発売。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ