やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

「走りに生きた、という誇り。」

そんな心にしみるコピーとともに、ついに最後のランサーエボリューションが発売になるそうです。
150410_evo.jpg
ランサーエボリューション ファイナルエディションの先行予約が4月10日から開始されました。1000台限定。しかし、この1000台目がラインを流れきるとともにランサーエボリューションの生産は終了となります。

このニュースをいつものようにtwitterにつぶやいて、これまでにないリツイート数に驚きました。初代が誕生してから23年ですもの、寂しさを覚える人がいかに多いか・・・。「走りに生きた」というまるで送辞のようなコピーが本当に泣かせます。

さて、ファイナルエディションは、明日から東京お台場で行われるモータースポーツジャパンでも展示されるそうですから、行かれる方はぜひチェックを。

ちなみに今回のモータースポーツジャパンでは、メイン会場の隣のC会場(公園エリア)で「Legend of the NISSAN」と銘打ち、日産のラリーカーを含め6台のレーシングカーが展示されます。北野さん、長谷見さん、星野さん、柳田さんなど日産にちなんだドライバーのトークショーもあるそうです。


« TiTANAKのドアは285英ポンドで落札。
グロンホルムJrは父より背が高くなった。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ