やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

父と子。

先日ジュニアたちの話を書きましたけど、みんな父親とあまり似ていないんだなーなんて印象を持ちました。

ジョージア・エメマンのようにも見える、ちょっとレトロなデザインのレーシングスーツがトレードマークになっているマックス・バタネン。
150530_max1.jpg
たしかに父の面影がありますが、サワヤカなところが真逆の印象です。

若いころのアリは、「これで勝てなければ国に帰って、工事現場でロードローラーの運転手するしかない」という悲壮的な覚悟が顔に出てました。
150530_ari_vatanen.jpg
こちらは少しマシな顔ですが、最初の頃は、ちょっと引くくらい放たれた野犬の目をしてました! 

それにしても時代が変われば若い人の顔も変わるものです。ハングリーなんて時代遅れの言葉かもしれないけれど、すべてのトップドライバーがスピードに対してハンパないハングリーさを持っているというのは、いまも昔も共通していると思います。

1年前のWRCデビューからマックスのトレードマークになっていたレーシングスーツについても、いつか書こうと思っていたのに、ポルトガルからはふつうのスーツに!
150530_max_portugal.jpg
ちょっと、がっかり!


« 伝説のラリー、ここに復活。
夏に向けて充電を。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ