やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

夏に向けて充電を。

ねっとりとした熱帯夜にエアコンをかけっぱなしで仕事していたら体調を崩してしまいました。軽く仮眠のつもりが、ぐっすり3時間も寝てしまったのが最悪でした!
150601_henshuu.jpg
そんな言い訳してもしょうがないんですけど、ブースト圧を失ったかのようにまったく頭が回転しないままで本日の編集会議。このあとの企画や不調なPCのメンテナンスやらサーバーメンテナンスやら別事業の打ち合わせなどをこなしながら、「トヨタがくれば、またいつかジャパンやりますかね!」なんて石田くんの一言で、会議の話題はいつの間にか楽しかったラリー・ジャパンの思い出話に! 

そういえば、2010年の最後のジャパンは、編集だけでなくデザイナー、システムエンジニア、全スタッフが札幌に集結、移動編集部からお送りしたなんてこともありましたっけ。

考えてみたら僕らはいつも全員がそろって同じ場所で作業をするなんてあれ以来一度もなく、あるときは港区やら四国やら広島やら、またあるときは三宅島やらロスやら世田谷区などなど、それぞれがどこか遠い場所のPCの画面の前にすわって作業をしてきたのです。

というわけで、7月に久しぶりに第二回移動編集部をやることが決まりました! まあ、さすがにポーランドに行くのはきびしいので、どこか似たようなロケーションを探すことになりますが、さてさて、どこに決まるのか。楽しみにしたいと思います。

早いもので、来週のサルディニアを終えれば今年も折り返し地点を迎えることになります。下らない話をしていたら、すこし元気も出てきたようです。暑い夏に備えてみなさんも軽く充電を!


« 父と子。
ヒストリックカーだってタイヤはばっちり。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ