やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヒストリックカーだってタイヤはばっちり。

6月1日からミシュランのヒストリックカー用タイヤの販売がはじまりました。
150602_michelin_catalogue.jpg
1950年代や60年代などのヒストリックカーをもっていても、昔のような特殊なプロファイルのタイヤは困るんじゃないかと思っていましたが、ミシュランはちゃんと昔のタイヤを定期的に作っていたんですね。ホームページでカタログがダウンロードできます。

150603_michelin_1.jpg
なかには、どんなクルマが装着するのか見当のつかないものも・・・。でも、ものすごい数のサイズが用意されるようですが、ほしい人がいるかぎり、ちゃんとそれに応えているんですね。昔からヨーロッパはヒストリックカーイベント多かったですから、そういうところが文化なんでしょうね。さすがに昔のトレッドパタンのラリー用のグラベルタイヤはないようです。

ダンロップもチェックしてみたら、昔のレースカーの特殊なサイズのタイヤもちゃんと作っていました。
150603_dunlop_porsche917.jpg
イギリスのサイトで発見、うおー、これはポルシェ917K用レーシングタイヤ! ちゃんと作っているんですね!


« 夏に向けて充電を。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ