やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

マッズ、危機一髪。

レッキの時のアクシデントによる痛みが癒えないマッズ・オストベルグとヨナス・アンダーソンが、やはりオーストラリア参戦を取り止めることになりました。あーあっ。

彼がFacebookに公開した写真をみて愕然となりました。大型トラックとの正面衝突を、まるで崖のような土手を駆け上がっていた回避していたんですね! 本当にギリギリ、危なかった!
150910_mads_recce_accident_2wide.jpg
ん、マッズ、右に逃げた? オーストラリアは左側通行ですけど、彼は本能的に右に行っちゃったのかな?

それにしてもレッキカーはグループNマシンに準じる改造がされているのでロールケージ入ってますし、サイドのバーに頭を当てるとすごい痛いんですよ。こんなアクシデントでヘッドセットしていたとはいえ、そりゃ痛いでしょう! 大けがしなくてホント幸いでした!

そうそう、今回はこぼれ話もYukariさんが現地から紹介してくれます。サルディニアに続いて2回目の登場です。日経出身だけあって、さっそく事件ついてもきっちりフォローしてくれてます。
150910_mads_newreccecar_okamoto.jpg
右ハンドルのいかにも代車のマッズのレッキカー!

サービスでは急遽参戦が決まったルフェーブルのためにマシンが準備中でした。明日の朝のシェイクダウンが、DS3 WRCでのグラベル初ドライブですって!
150910_lefebvre_2_ds3.jpg
レッキだけの予定でオーストラリアに来ていたそうですが、それも運命の導きでしょうね! がんばれ、23歳!


« マッズがレッキで災難。
初々しいカーナンバー4。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ