やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

走りたいけど、走れない?!

オーストラリアで骨折したマッズがツール・ド・コルスに出場できるかどうかは、木曜日から始まるシトロエンのコルシカ・テスト次第だとか。マッズはもちろんやる気満々ですが、事故から2週間あまり、出場にGOサインが出ればいいけど・・・。
150924_mads.jpg
テストにむけてプロテクターを準備したそうです!

肋骨2本で思い出すのは、2月4日にマウンテンバイクの事故で骨折したダニエル・ソルド。欠場はスウェーデン一戦のみでしたが、インターバルが長かったので、復帰戦のスタートまでおよそ30日。ソルドはラリー後、痛みがまだあったことを告白していますが、彼の場合はケガが背中側だったことでまだそれでも救われた感がありましたが、事故から来週のスタートまで3週間のマッズはどうなるでしょうか?

という感じで、本日のブログを締めくくろうとしたところ、なんとヤリ-マティがコルシカ・テストでテストカーをやっつけたおかげで、オジエとミケルセンは一度もコルシカでテストしないまま本番を迎えることになりそう。
150924_jari.jpg
チャンピオンとして母国の新しいラリーに挑む以上、やはりみっちりテストして勝ちに行きたかっただろうな・・・。それでも、走りたいけど、走れない。タイヤの摩耗が大きいコルシカで、テストなしで臨むのは厳しいチャレンジになりそう。


« ヒュンダイ、コルシカ最強説。
オジエいじめ シーズン3(2016年公開予定) »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ