やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

青が眩しい!

Mスポーツの新しいフィエスタRS WRCのカラーリングが発表されました。なかなかいい色ですね!
160111_M-sport_2016color.jpg
それにしても青が眩しい!

これまでのホワイトから新型フォード・フォーカスRSのボディカラーの一つであるNitrous Blueをベースカラーに採用したとのことです。フォード・ジャパンの公式名がなさそうなので、ニュースでは、衝撃度を表すために日本語風にニトロ・ブルーと書きましたが、正しい英語ではナイトロス・ブルーとでも呼ぶのでしょうか。

Mスポーツは公式リリースのなかで、2015年マシンの青・白カラーが、wrc.comの人気投票で34%を占めていたほど支持が高かったのでそのイメージを踏襲したと誇らしげに謳ってます。でも、実はクビサの駆ったグレーのプライベートマシンが総得票数の51%を占めてダントツトップだったことはマルコムにはナイショですよ。

アディダスのパッケージカラーにも似ているせいかフットワークもアップしたように見えるし、ケン・ブロックの派手なカラーもちょっと入って、なんだか停滞気味の運気もアップしそう!

すでに新しいカラーリングのマシンで月曜からカミリーがテストを開始しています! モンテ開幕まであと10日です!


« ラリーももっと冬休みがほしい。
アルゼンチンでは敗れたことなかったのに。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ