やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

二日連続でやっちまったな!

初日クラッシュに続いて、またしてもヌービルがクラッシュ。ダメージが大きくて最終日にはリスタートできないようです。
SS12_neuville_Christian_Balderas.jpg
今年のルールではリタイアしちゃうとポイント獲得が絶望となることから、せっかくラリー2でリスタートしてもステージの経験を積む以外にあまり意味がないので、あとは攻めるだけで攻めればいいわけですが、なんとも二日連続でやっちまった男にチームの風当たりは強いはず。

メカニックだって人間だし、せっかく一生懸命につくったクルマを壊されて、また直して、また壊されてを繰り返していたら、やったりチーム全体を味方にすることなんてできません。

ヘイデンとティエリーのどっちがエースなのかと言われたら、いまはどっちもどっちとも言える状況ですが、このままではナンダンの信頼もなくしそう。

少し前ですが、パッドンのツイッターを覗いていたら、「自分でドリームチームを作るとしたら?」のファンの質問に、ヒュンダイで、ローブ、ペター、ソルド、自分と答えていました。それに対する「ティエリーは入れないの?」の質問は無視されていましたよ(苦笑)。

さて、残すは最終日のみ、オープニングステージに80kmのグアナファトが待ち受けます。すでにラトバラは100秒近くをリード、1kmあたり1.2秒遅れてもセブに追いつかれる心配はない計算です。
160307_latvala_mexicofan.jpg
ファンも新しいウィナーの誕生を確信、絶賛モテモテ中であります! 最終日は日本時間の日曜日深夜0時ごろスタートです。今週のラトバラなら逃げ切れるはず!


« ヌービル、やっちまったな!
今度こそ、今度こそ復活と信じたい。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ