やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

やっぱりトヨタはラリーカーだっ!

先週の週末、ラリー・メキシコでヒーハーしている最中に、トレッサ横浜で「オートモールフェスタ」というイベントが開催されたそうで、ふだんは足を踏み込むことができない隣接するTRDもなんと工場を公開、さまざまな貴重なレーシングカーをはじめとして歴代ラリーカーを展示したそうです。
222D.JPG
222Dじゃないですか! 見に行きたかった!

TCT.JPG
うひゃー、セリカのツインカムターボやST165〜205、カローラWRCとラリーカーがずらり。テストマシンの222Dは貴重なマシンではありますが、やはり実際にステージを走ったホンモノのマシンは格別の迫力です!

st185_fujimoto_nostalsic2day2.JPG
いっぽう、こちらは先月のノスタルジック2デイズ。このときもST185の藤本サファリ優勝車が展示されていたりと、最近ことあるごとに歴代のトヨタ・ラリーカーが展示されるようになりました。しかも、サファリ・マシンの展示が多い!

このST185藤本号も、いまはエンジンを掛けられない状態らしいですが、メンテナンスしていろんなイベントでじゃんじゃん走らせてほしいものです! やっぱりトヨタのサファリ・マシンは最高にかっこいい! 巨大なマッドフラップをバタバタさせて疾走したら、きっと失神者続出であります!



« R4キットは救世主か。
タイヤに泣き、タイヤに笑ったカナリアス。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ