やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

昭和のガレージ、「ラウンジカローラ」

トヨタからカローラ50周年の記念車が発売されましたが、先日イオンスタイル湘南茅ヶ崎店内に、カローラ横浜が「ラウンジカローラ」というちょっと変わったショールームを開設したそうです。

イメージは「昭和のガレージ」だそうです。現行の「ハチロク」ではなく、ピカピカのAE86レビンが展示されていました。
160726_collora_garage.jpg
レビンがオトナの趣味のアイテムとして活躍していた時代って感じです。

昔は手軽なモータースポーツベース車として大活躍したレビンでしたが、今のカローラにもそんなふうに使える(かもしれない)ベース車があったらいいのに、とちょっと残念。とはいえ、ヴィッツに「レビン」とか付けられても困るけど。

ラウンジカローラの飾りに使われたスナップオンの工具セットだけでも数十万と、それらしくするのにはお金掛けたようです。タイヤホイールセットや、壁に掛けたMOMOのステアリングなど、妙に凝ってます。
160726_collora50year.jpg
ちなみにこちらがカローラ50周年記念車のカローラアクシオ。初代の赤シートを再現したそうです。白いボディに真っ赤なシートが美しいですよ!


« ヤリス順調。
アジャクシオにピカチュー。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ