やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ビッグチャレンジになる。

ラリー・ドイッチュランドの初日を終えてトップに立ったミケルセン。二日目は「ビッグチャレンジになる」と覚悟を決めています。
160820_mikkeelsen_ogier.jpg
ミケルセンの前に立ちはだかるのはさまざまな試練の舞台となってきたパンツァープラッテであります。ドライでもトリッキーなこのステージ、ましてやウェットになったら? 現地の天気予報をチェックすると、夜のうちに雨がパラつき、今日も小雨が時折降るようです。濡れた石畳はつるつるになってヒンケルシュタインの餌食にせんと待ち伏せています。

しかし、なんといっても相手は久々の勝利に餓えているワールドチャンピオンであります。昨年、ヤリ-マティをわずか2回の走行で22秒も突き放したパンツァープラッテで今年もまた腰が抜けちゃうような速さをみせてくれるでしょうか?

やっぱりオジエがぜったいに勝てないとわかっているラリーより、勝負に絡んでくる気配がムンムンしているほうが、圧倒的に楽しみですよねえ! 僕らも、誰かがオジエを倒そうとしてビッグチャレンジをするのを見たいんですよ! 

土曜日の最初のステージは現地時間8時20分(日本時間15時20分)スタートです。みせてもらいたいものです、ビッグチャレンジ!


« まもなくドイツのスタートであります。
ルフェーブル、無事でよかった! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ