やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

まもなくドイツのスタートであります。

いよいよラリー・ドイッチュランドがスタートであります。昨日の会見でオジエが生き生きとした声で「やっとターマックに戻って来られてホッとしている」と語っていたのがいろんな意味で印象的でした。
160818_ogier_shakedown.jpg

シェイクダウンではラトバラとミケルセンが最速タイムを分け合い、いつまでもナンバー2やナンバー3に甘んじているわけではないという二人が強い意志をみせるいっぽう、昨年のウィナーであるオジエも「セットアップは完璧」だと言い切り、この一戦でチームを去ることがきまっているヨースト・カピトに最高の贈り物をしたいと語っています。

シェイクダウンからフォルクスワーゲンが早くも速さを証明した恰好ですが、天気がやや下り坂との予報がでているだけに果たして・・・。

そういえば、ダカールでお馴染みのカミオン、レッドブル・カマズとラトバラがオウニンポウヤで追いかけっこをした動画がレッドブルから公開されていますが、ご覧になりました?
ouninpohja-kamaz-vw-1.jpg
大きなトラックのジャンプは本当に迫力があります。ラトバラも背後から迫るカマズに思わず鳥肌が立ったと明かしています。まだ見てない方はぜひYouTubeでチェックを!

暑さですこしダウンしていましたが、今日から仕事復帰します。速報もお付き合いください。宜しくお願いします。ドイツのSS1はもうまもなく、現地10時6分(日本時間17時6分)スタートであります!


« チャイナ・・・状況はかなり厳しい。
ビッグチャレンジになる。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ