やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

レジェンド・オブ・ザ・ラリー、いよいよスタート・・・。

ラリーというのは再び集まるという意味だと言うことを僕は25年のメディアの経験で言葉のうえでは知っていましたが、その精神というかこれほど集まることが困難でありながらも同時に気持が高まるものだということを初めて知ったような気がします。

長野に向かう高速道路でエンジンルームから突然、なにかが壊れたような爆音を聞いて緊急停止。完全終わったと思いましたよ。もうスタートもできないかと思ったけれど、エアコンのコンプレッサーが焼き付きを起こしていただけで、どうにか蓼科に辿りつき、レジェンド・オブ・ザ・ラリーのスタートを無事に迎えることができました。神様ありがとうございました。長谷川さん写真ありがとうございました。
161111_leone_start.jpg
それにしてもモノクロのオーテクの写真でしか知らなかった懐かしい車がこんなにたくさん集まっているなんて信じられないですよ! しかし、全部新車だっ! 新車というのは語弊あるかもしれないけど、当時のレジェンドたちがあのころの市販価格よりはるかに高い金額でいまクルマを買い戻し、さらにその倍どころかン千万オーバーのお金をかけて、まっさら同然それ以上に改造しちゃったピカピカだもん、なんだかヒストリックラリーが恐ろしいところに進化している予感が・・・。
161111_legend.JPG
土砂降りのなかのスタートの朝をむかえましたが、昼間には汗ばむほどの日射しが! 参戦レポートは追って紹介します! 何人かの方たちにがんばってくださいとお声を掛けていただき、ありがとうございました。誠にお恥ずかしいかぎりで。それにしてもラリーって、ホント大変!


« 5番だったり、39番だったり。
ああ恥ずかしや、レジェンドで発熱。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ