やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

カタカナ「トヨタ」がなんだか新鮮です。

ちょっと前の話になっちゃうのですが、6月にアメリカで開催されたグレートレースに出た初代カローラの競技車をトヨタのプレスサイトで発見。さいきん、ヒストリックなラリーにハマっているせいか、無性にかっこよく見えます。
161125_1970_corolla_jamie_bestwick.jpg
こちらカローラ50周年グレートレースモデルです。アンダーソン・モータースポーツ風の赤のストライプが入り、シビエのランプを装着すれば、いい雰囲気のラリーカーの出来上がり! 
161126_The_Great_Race_Toyota_.jpg
むかしのカタカナの「トヨタ」ロゴもなんだか新鮮です!

グレートレースというのは、アメリカ横断レースみたいなやつで、チキチキバンバンみたいなクルマからヒストリックラリーカーまでビンテージカーが130台あまり大集合したそうです。BMXでXゲームに出ているジェイミー・ベストウィックがこのカローラをドライブしたそうですが、体の大きなアメリカ人にはカローラはちょっと小さかったかも?


« せめて星4つのスーツを用意してあげたかった。
待ちに待ったフォードの発表。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ