やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

カタールvsアブダビ抗争、ふたたび?

ポロWRC 2017が来季も走る可能性がでてきたみたいですね。なんてったって、VW取締役のフランク・ウェルシュが容認の方向であることを認めたわけですから、実現する可能性はきわめて高いような気がします。

レッドブル・レーシングがラリーに参戦という噂もあったけれど、VWグループの17%の株を所有しているカタールをバックにしたアル-アッティーヤが新チームを興してオジエとともに参戦か? なんて噂もなんだか現実なものに思えてきました。
161205_al-attiyah_2015portugal.jpg

しかし、もしカタールがポロ・プログラムの買収に成功したら、アブダビだって黙っちゃいないはず。予算がないかもしれないなんて言っていたシトロエンだって、これで本気でオジエ獲得に動くはずです。なんといっても、アブダビとカタールは中東では因縁のライバル関係にあるわけですから。
161205_ALQASSIMI_FINLAND_2015.jpg
2年前の最終戦ドバイで中東選手権チャンピオンに輝いたはずのアル-カシミがコースをショートカットしたとしてアル-アッティーヤが抗議、FIA国際控訴裁判所がこれを認めて王者を剥奪したなんてことがありました。その後、アル-カシミがアル-アッティーヤのショートカットを示す動画を公開したりとドロドロの戦いを繰り広げてきたわけですから、これは両者にとっては、お金とかの問題じゃなくて、まさしく名誉と誇りを賭けた戦いになるはずです! さてさて、はたして4回のワールドチャンピオンのチームメイトになれるのはどちら?


« 最初は大人しい姿だったアイツ。
オジエのシトロエン加入の線は消えちゃったの? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ