やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

最初は大人しい姿だったアイツ。

マーカス・グロンホルムが二日間にわたって行ってきたポロ2017のテストが今週、スウェーデンで終わりました。これでこのマシンのテストプログラムはすべて完了となります。
161201_VW_finaltest_sandell.jpg

そういえば、まだデビュー前のポロWRCテストカーは、フェンダーも小さいし、まるでファビアR5みたいに大人しい姿のマシンでした。
161203_polo_201208.jpg
こちら2012年のドイツ・テスト、ポロは勝ちまくるとは思っていたけど、このあと4年で怒濤の43勝もしちゃうとは。にしても、わずか数年でWRカーもずいぶん様変わりしたんですねえ・・・。 

さてさて、ポロの物語は本当にこれでお終いなのかな? 


« i20クーペ、ゾクリとするような存在感。
カタールvsアブダビ抗争、ふたたび? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ