やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

i20クーペ、ゾクリとするような存在感。

全マニュファクチャラーの先陣を切って、ヒュンダイが2017年マシンのi20クーペ WRCとカラーリングを公開しました。
161201_hyundaii20WRC2017.jpg
実戦のカラーリングを纏うと、いちだんと張り出したグラマラスなボディが目を引くと同時に、ゾクリとするようなインパクトを感じます。それにしても、このフロントのカナードはすごいよね! フェンダー上を流れた空気が強力なダウンフォースを生みそうです。

とはいうものの、この i20クーペ WRC、直前まで行っていたターマックテストのマシンとちょっと異なってますよね? 
161201_hyundai2017_rear.jpg
こちら今日発表されたマシン。
161201_hyundai2017_test_rear.jpg
いっぽう、こちらは今週目撃されたテストカー。ほら、ディフューザーの形状も違うし、リヤフェンダーやバンパーの開口部が・・・。まだまだライバルに秘密にしておきたいところがあるんですね、きっと。

今日の発表会で、ナンダンは「マニュファクチャラー王者が狙えるマシンになった」と意気揚々と宣言しました。着実なステップを踏みながら選手権2位になった以上、次に狙うのはさらにその上というわけです。

フォルクスワーゲンがいない来年、彼の夢はまっすぐ実現にむかっているように感じました!


« ポロ2017、これが最後のテスト?
最初は大人しい姿だったアイツ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ