やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ミークのドナドナで始まった週末。

本日のニュースで「自分のペースを守って走る」とあれほど言っていたのに、いきなりミークがやってくれました。シェイクダウンでクラッシュ。しかも、タイヤを温存するために、ほとんどみんな攻めてないという話じゃないですか!
140205_meeke.jpg

モンテの3位で思いっきり見直したのに、なんかそういう星の下に生まれているのかな、ミークは!

幸いシェイクダウンの時間が2時間あったため、マシンはサービスにドナドナされたあと修理され、彼はふたたびステージへ。ほっ。しかも3番手タイムとは! あー、この落差がミークの魅力なのかな!

さて予報によれば、どうやらスウェーデンの週末は激しく冷え込むことはなく、金曜日も雪ではなくて雨が予想されているとのことです。あーあ、みんながっかりでしょうねー。せっかく先週まで雪が降ったのに、どうやら路面の雪が溶けてグラベルが露出するステージもでてきそうです。スタッドには厳しそうですね。

今夜(日本では早朝4時からのスタート)はいつものカールスタッドのスーパーSSが行われるだけで、本格的なラリーは6日の木曜日からとなります。さあ、どんなラリーになるのか楽しみに待ちましょう!


« そろそろシャンとしないと。
懐かしい顔ぶれ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ