やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

リザン本日公開。

本日、ミシェル・リザンのFOCUS of THE RALLYが公開されました。彼も、ヤリ-マティの変貌ぶりに驚いたようですね。
140211_latvala_blog.jpg

ヤリ-マティがこれまで以上に安定してくると、オジエとのかなり激しい選手権争いになるのかな。でも、冷静なヤリマティなんて、あまり想像できないのですが・・・。

それにしても、リザンの原稿は素晴らしいですね。びりびりした緊張感や空気感までうまく伝えてくれます。彼とは20年以上のつきあいですが、彼はテレビもラジオもない時代から、うまく現場の状況や雰囲気、手が凍えるような寒さまでレポートしてくれたものです。

こんな時代ですから早さやわかりやすさではもっと違うメディアもあるわけですが、今年は彼のネットワークの広さや独自の視線を通して、ふだんWRCの表に出てこないところでのドライバーたちの会話などもレポートしてもらいたいものです。

そうそう、本日のニュースによればサルディニアのWRCがかなり変わりそうですね。2004年からずっとヘッドクオーターだったオルビアもとうとう他の場所に変更されました。本土に戻るとか戻らないとか、シチリアで開催されるとか、サンレモなのかサンマリノなのか、毎年、毎年さまざまな政治的駆け引きがあるようですが、一つの島のなかでも綱引きがありそうですね。島の最南部にあるカリアリのセレモニアルスタートは遠そうですが、オルビアよりはお金があるのかも・・・。

さて、今年から始まったRXミニインタビューですが、週末までには公開の予定です。今回はスタック大王のクビサです。はたしてクビサがどんな話をしてくれたのか、気になりますね。


« 表彰台では一番目立ってました。
わてもおるけーの。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ