やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

レジェンドたちの夏、ヘルシンキ・バトル。

現役ワークスドライバーとフィンランドのレジェンド・ドライバーがラリー・フィンランドの前週に対決することが決まったそうです。

その名も「ネステ・オイル・ラリーヘルシンキ・バトル」
140312_latvala_alen.jpg

ヤリ-マティとマルク・アレンが会見に出席しました。

レジェンドチームは、アレンをチームリーダーに、ユハ・カンクネン、マーカス・グロンホルム、トミ・マキネンという豪華メンバー! さすがレジェンドの国だけありますね。

いまのところあまり詳しい情報が発表されてないのですが、現役ドライバーたちは最新のワールドラリーカーで走るようです。レジェンドたちはヒストリックマシンで走るのかな? スーパーSSのような対決だといいんですけどね。

ヘルシンキのハーバーに800メートルの特設コースが設営されるそうなので、バトルと言われているけれど、ロードショーに近いものかもしれないですね。
140313_helsinki.jpg

いずれにしても、ここ数年、コンパクトなスタイルで開催されてきたラリー・フィンランド自体も今年は4日間開催になるそうですし、レジェンドたちがガンガン走っていた時代のまるで再現のようなアイテナリーが組まれています。

フィンランド、熱い夏になりそうですね。


« エル・チョコラテでポロR WRCは220馬力だった。
金メダルをサポートしたTMG。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ