やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

デルクール、諦めない男。

デルクールがルーマニア選手権で3連覇を狙うそうです。いきなり開幕戦で勝ったと言うニュースが飛び込んできまして、僕も初めて知りました。
140323_delecour.jpg

そういえば、今年はモンテカルロに参戦しましたが、今後の計画などいろいろとしゃべる前にブレーキペダルが壊れて家に帰ってしまいましたからね。

52歳でもチャレンジし続ける姿勢には頭が下がる思いです。ただお金を出してくれる、親切な友人がルーマニアにいるだけでは勝ち続けることは困難ですよね。トレーニングしにくいと言われる眼球の筋肉なども、鍛えてるんでしょうか。

それにしても3年前に比べれば、明らかにルーマニアのラリー情報を知りやすくなっているので、明らかにラリーの人気も高まったんでしょう。このあたりもルーマニア観光協会とデルクールのお陰ですね。

さて、諦めないという話題のつながりですが、実家の母から3日ほど前に携帯電話を水没させてしまったという連絡がありまして。ボタンが全然効かないという深刻な状態でしたが、なんと本日、無事に生き返ったそうで、「鶴竜、横綱かな?」というメールが来ました。

1)すぐに電池を抜いて
2)温風に2時間ほど当てて
3)乾燥剤といっしょにビニール袋にいれる
4)そのまま3日間、こたつにいれておく

これでなんとかレスキューに成功しました。この方法はネットで検索して試したものですが、母のケースではとても有効でした。

携帯サイト会員の方、もし困った方がいたら、諦めるくらいでしたら、ぜひ一度お試しください!(直るかどうか、責任はもてませんが・・)


« 南アとケルンと日本。
ハイブリッドはトヨタとWRCの距離を縮められるか? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ