やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

プジョーがダカール参戦発表(ある意味サプライズ)。

プジョーのダカール参戦がついに発表されました。サインツも今週末のラリー・カナリアスにファビアWRCで出場する予定をドタキャン、26日にパリで緊急参戦記者会見が行われました。
140327_sainz.jpg
あいかわらずギラついてますねぇ、サインツ。

それにしても各メディアが今回はすっかりネタを掴まされました。発表と同時に大ニュースを流したいというのは、どこも一緒でありまして、あらかじめ用意しておいた予定稿がもう間違いだらけで! プジョーがドリームチームを発表とか、なかには当初から噂があったステファン・ペテランセルの名前を発表したフランスメディアもありました。

でも、サインツのチームメイトとして発表されたのは、ペテランセルと同じダカール2輪出身のシリル・デプレ(!)。なんと、彼も、2005、2007、2010、2012、2013年に優勝しているんですね。

「サインツのチームメイトは2輪出身の王者だよ(ゴニュゴニョ)」みたいに言われたら、そりゃ間違えるかも!

140328_despre_dakar.jpg

こちらがデプレ。4輪への華麗な転身がプジョーワークスからとは!

ところで、もう一人噂にあがっていたローブはどうなったんでしょうか(笑)。こちらも完全なネタだったのかなー。プジョーによれば追加情報は、4月20日に北京モーターショーで明かされるということなので、ここでさらなるサプライズがあるかも! ペテランセルも追加になるという情報もあるようだし・・・だまされないぞ!


« ハイブリッドはトヨタとWRCの距離を縮められるか?
大越野をめざして。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ