やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヤリスWRC、早く見たいです。

TMGがヤリスWRCのテストをイタリアで行ったという本日のニュースに、すっかり疑心暗鬼になっている世界中のトヨタ・ファンもビビッと衝撃の電流を受けたはず! 

ちょっぴり不安なのは、モータースポーツ・イタリアがテストプログラムを担当することだけど、ま、いっか、少しずつですが、WRC復帰に向けた動きがはじまっているのですから!

それにしても、ヤリスWRCって、どんなマシンなんでしょうか。

140320_tmg_rally.jpg
早くここに並ぶ日がくるといいですね。

TMGのWEBサイトでは、「hp」というトヨタのモータースポーツの活動を紹介するアプリを公開しております。
140320_TMG_hp.jpg

驚くほどのボリュームで過去のTTEのラリー活動について写真入りで紹介しております。今回のテストのニュースだけでなくて、いろんなところで、なんだか予告めいたティザーが始まっていたんですね!

しかし、いまのところ現行WRカー規定は2016年まで継続され、世界選手権の新しいトップカテゴリーは2017年から新しい車両規定のマシンに変更されます。すでに現行WRカーのベースとなるS2000の新規ホモロゲーションが締め切られている以上、トヨタがWRCに復帰するとしたら、最短でも2017年からとなります(先は遠いですなあー)。

今年中には新しい車両規定の方向性がはっきりするでしょうから、トヨタが本気で動くのはそこからなんでしょうね。

それにしてもヤリスWRC見たいですね! TMGは写真を公開する予定はないと説明していますが、これも一連のティザーなので、そのうちちゃんと写真が出ると思いますよ(自信アリ)。

じらさないで、早く見せてくださいよ!


« 48%がフォード・フィエスタ。
ヤリスWRCはカローラWRCと同じ音がした。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ