やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヤリスWRCはカローラWRCと同じ音がした。

 イタリア・トスカーナ地方で行われたトヨタ・ヤリスWRCのテストの映像が動画サイトに上がっています。ありがとう、イタリアの熱烈なファンの人たち!

140321_yaris_2.jpg
「こんにちは、はじめまして!!」

ヤリスWRCの初テストは先週末、ピサ近郊のリパルベッラとヴァル・ディチェチーナにあるプライベートの敷地で行われたそうで、ヘリコプターが上空から監視していたにもかかわらず、スナイパーたちはきっちりとスクープ映像をモノにしたようです。さすがイタリアのヒットマンたち!

140321_yaris_3.jpg
サラザンかな?

なぜか、テストコースの付近の林道にはロバート・クビサもイタリアの親友たちと紛れ込んでいたそうですが、こちらは追い出されたとの情報です(笑)。
140321_yaris_1.jpg
どこかヒュンダイに似ている?

それより、なんだか音がカローラWRCに似ているんですよね! エンジンは別物だし、排気量もターボも何一つ同じモノはないんだけど、なんだか懐かしい音の気がするんですよ・・・。

気のせいだといってしまえば、それまでなんですが、やはりケルンのファクトリーで生まれた父と子ですから! おっさんたちは、そういうことがたまんなくうれしいんですよ。


« ヤリスWRC、早く見たいです。
Xデーは、いつなのか? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ