やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ローブ劇場第2幕開演。

いきなりWTCCデビューウィンを飾ったローブ。優勝したのはレース2なので、これをデビューウィンと言っていいのか、よくわからんのですが、とりあえず、初優勝おめでとう!
140413_loeb1.jpg
それにしても、もう少し小さいマシンで競り合いのあるのがWTCCだというイメージがあったんですが、昨日のレースをみるかぎり、シトロエンとほかのチームとではだいぶ温度差がある感じがしました。シトロエンは、環境を守りながら成長するというレースのサスティナビリティを苦手とした自動車メーカーですが、疾走する軍団に早くもそのような気配が・・・。
140413_loeb2.jpg

とはいったものの、やはりガチなバトルを制して優勝したローブはやっぱり超人ですね。昨年のパイクスピークもそうだったけど、あたらしい環境により早く適応してもっとも最高のパフォーマンスを発揮してしまう。それも才能なのでしょうね。なんだか卒業して遠いところへ行ってしまった息子を見守る父親の心境だよ。

そういえば、こんな人もモロッコに。
140413_loeb3.jpg
ラリー、ダカール、パイクスといったPSAグループのモータースポーツ・チャレンジの象徴的な存在となっているアリ・ヴァタネンもセブ応援に駆けつけていました。


« 脱・ぽっちゃり型。
4G63(ヨンジーロクサン)、いいね! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ