やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

脱・ぽっちゃり型。

ヘイデン・パッドンがデビューに向けて、バリバリに体を鍛えているそうです。
そういえば、すこし、ぽっちゃりでしたよね。

140412_paddon1.jpg
これは昨年の写真です。

ヒュンダイと契約したことで、これまで住んでいたニュージーランドからフランクフルトに拠点を移したりと、思いつくことを積極的に行動に移しているヘイデンが、イタリアのフォーミュラ・メディスンでトレーニングを受けたことをブログで明かしています。
140412_paddon2.jpg

ドライバーに必要な筋肉といえば、まっさきに首の筋肉を思い浮かべるのですが、それだけではなくて、心肺機能を高めることや、正確にステアリングを素早く回す筋肉などドライビングに必要な肉体を鍛えることや、ここのレースシミュレーターでメンタルな部分の弱さなどをテストから知ることができるのだそうです。

そういえば、かつてTMGのドライバーたちはここでトレーニングをしていたそうで、たしかルマン出場に備えて中嶋一貴選手もここでトレーニングを受けたという記事を読んだ記憶があります。

先週公開された、ヘイデンの新しいレーシングスーツ姿も
140412_paddon3.jpg
すっきりしたかも!(画像処理はしてません)

ヘイデンがどんな風に変わってサルディニアに登場するのか楽しみですね。


« マルコムが放つ刺客は誰に?
ローブ劇場第2幕開演。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ