やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ドイツ系はエイプリルフールがお気に入り。

昨日の朝刊で、新しいMINIがワンタッチでクラシックMINIに完全変形とエイプリルフール広告を打ったBMW/MINIナイス! ドイツBMW本社のA.プリールフール設計主任のコメント、「MINIにとって変形は困難ではなかった」にも大笑い!
140401_mini.jpg

アウディ・ジャパンも、大トロ、中トロ、「クワトロ」で寿司チェーン店ビジネスに殴り込み! という華麗なるジャブを放ってくれました。「斜度37.5度の寿司板に乗せてお客様へ」って、例のコマーシャル風の写真がおかしいですね!

140401_audi.jpg
やば(笑)

ラリー関係では、フォルクスワーゲン・モータースポーツのボス、ヨースト・カピトが、チームのマーケティング責任者であるステファン・モゼールとのコンビによってドイツで4台目のポロR WRCを走らせるというネタを投じたそうですが、微妙すぎて反響はどうもいまひとつ・・。

どうもドイツ系はエイプリルフールがよほど好きなようですが、そういえば、メルセデスA45 AMGによるWRC参戦の噂がドイツで流れているけれど、あれもネタ・・・?

あ、それから、昨日のブログネタ、クビサは助けられた方じゃなくて、オフしたアル-クワリを助けたのだそうで、失礼しました。だから、あんなにうれしそうだったのね!


« 雨で大変なポルトガル。
嵐かと思えば、青空が。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ