やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

終わるまでなにが正解かわからない。

まさに大どんでん返しでしたね。初日の午後にタイムを落として首位を失ったオジエ。ハードコンパウンドとソフトのクロスオーバーというタイヤを選んだことは大失敗だと思っていましたが、まさか二日目にあのような形で大きなタイムの差を生んでしまうと思いもしませんでしたよ。
140404_ogier_3.jpg
(どいてどいて〜)

オジエも初日はぜんぜんグリップしないタイヤに不満を述べていたようですが、あのときにソフトを温存できたからこそ二日目にミッコを突き放すことができたことは間違いないでしょう。

もちろんミッコは初日に全ソフトタイヤを使ってでも決定的な差をつけて逃げるしかなかったわけですから、それが水を含んだ路面のせいで思ったほどタイム差をつけられなかったことは仕方ないことではありますが、やはりタイヤマネージメントの差が大きいんでしょうね・・・。
140405_mikko.jpg
(がっかり)

って、まだ最終日はこれから! 終わるまでなにが正解かわからないと今書いたばかりじゃないですか。最後までお見逃しなきように。43kmという短い最終日は日曜日の16時35分スタートです〜。


« ミッコ、逃げてー!
5戦で10回のクラッシュ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ