やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

そ、そのタイミングですか?

いやいや、最終ステージの直前にタイムを救済って、どういうことなんでしょうか? 

金曜日の最終ステージでマックス・レンディナのランサーがスロー走行していたことで、ケトマーがロスしたタイムが救済されたわけですが、なんと日曜日の最終ステージをスタートする直前に突然知らされたそうです(本日掲載したWRC2のレポートをご参照)。
140408_Ketomaa_Portugal_.jpg

ナッサーも記者会見で「SMSで知った」と明かしています。10.8秒リードしてしたつもりが、ステージ直前にその差が0.8秒に縮まったんですって!

いやいや、もうちょっとタイミング考えてほしいですよね。金曜日のタイムが、最終ステージの直前ですよ! せめて土曜日のうちに決定するとか! だって、ケトマーは最終ステージの一つ前のステージで逆転狙って攻めたけど失敗して、サスペンションを壊しているんですよ! いまさら、このタイミングで0.8秒差って言われてもねえー。そりゃ、がっかりですよ。

おまけに足壊したのに0.8秒差だったということは、壊れてなかったら、逆にケトマーがリードしてたわけですよね? うーん、不運と言ってしまえばそれまでなのですが。
140408_ketmaa.jpg
ケトマー、なんとなく、そういう星の下に生まれた感じが・・・。


« 5戦で10回のクラッシュ。
勢いづいたら、止まらない。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ