やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

勢いづいたら、止まらない。

先週の土曜日、4月5日に56歳の誕生日を迎えたミシェル・ナンダン。その前日にはソルドがチームにとって初のベストタイムを獲得し、おまけに一時首位だったなんて、ナンダンにとっては最高のバースデーになりましたね。
140406_nandan.jpg
ポジションに恵まれたとはいえ、まさか2回つづけてトップタイムが出てしまうなんて(ヌービルのタイムも入れれば合計3回ですね)。しかも、シトロエンもMスポーツも1回ずつしか獲ってないのに、それを上回ってしまうとは!

もちろんダスティな路面を後方からスタートしたという条件もよかったけれど、3回ベストタイムがでたということは、それはもはや偶然ではないということ。エンジンのアップデートを後半戦で行い、来年に向けてさらに新しいシャシーを準備するとのことですから、これは本気で速くなりそうです。

そういえば、思ってもみなかった形で、メキシコでのヌービルの表彰台を救ったコロナ・ビールから、ヒュンダイの取材者への贈り物がホスピタリティにありました。「メディアのみなさんのエンジンにも冷却水を!」
140406_hyundai_corona.jpg
勢いのあるチームはジョークもキレがいいです。


« そ、そのタイミングですか?
がんばれ新コンビ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ