やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ポジティブで明るい未来を。

WRCプロモーターとマニュファクチャラーが将来に関して建設的な話し合いを始めたというニュースにほっと一安心。テレビにしても動画サイトにしても、映像を観られるチャンスが奪われるのは残念な話だと思っていたので、一歩前に進んだことを歓迎したいと思います。
140429_portugal.jpg
いまのところは、映像やデジタルコンテンツの制作などプロモーションに関する協力に関して、プロモーターとマニュファクチャラーが「ほぼ合意」に至ったという状況なので、競技の将来そのものに踏み込んだ複雑な話し合いはとりあえず先送りということなのでしょう。

WRCはこの15年で7メーカーが3メーカーに減り、あげくノースワンというポンコツな前プロモーターのおかげで一時は存続の危機にすら直面してしまったわけですから、それだけに新しいプロモーターのもとで失われた年月を取り戻したいという関係者たちの願いは強いものです。あとはこれから先の未来を信じるほかありませんが、とりあえずファンとしては日本でもネットなどでタイムラグなくステージやインタビューの映像が観られるようになるといいんですけどね。


« 新しいチャンス、新しいチャレンジ。
ファフェ・ラリースプリントがWRCの将来のモデル像? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ