やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ファフェ・ラリースプリントがWRCの将来のモデル像?

GWなのに、クルマのバッテリーが上がっていて身動きとれません。トホホ。グローブボックスの蓋が壊れて、ランプが付きっぱなしだったとは!
140429_fafe.jpg
さてと、ポルトガルがファフェのある北部地方でステージを移したいとして開催地方と必死に交渉に当たっているようですが、あるマニュファクチャラーの情報筋によれば、ワンステージで10万人を集めるファフェ・ラリースプリントこそ将来のWRCのモデル像だと目をキラキラさせながら見つめている関係者がいるそうですよ! (バカな!)

日曜日の午後に行われるスペクタクルなステージに10万の観客が集まり、2時間のテレビ中継が行われるなかでラリーの勝者が決まるという、このスタイルこそが「フューチャーラリー」の一つとして検討されているんだとか。

まあ、さすがにファフェのようなシングルステージだけの世界選手権にするつもりはないでしょうけど、やはりコストを掛けずに距離を走り、なおかつテレビ中継の拡大をはかることができるものとして、こうした方向に傾きつつある関係者が多いのは確かでしょうね・・・。

スタジアムものと違って、ラリーは2時間では勝者が見えないところに最大のおもしろさがあると思うんだけどなあ。そう思いませんか?

・・・さてと、気を取り直して充電してみようかな。


« ポジティブで明るい未来を。
この目で見たかった、パンテーラのラリークロス。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ