やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

この目で見たかった、パンテーラのラリークロス。

ヨーロッパ・ラリークロス選手権のサイトに、1970年代の写真がアップされていました。

デトマゾ・パンテーラ(ロングテールのストラトスかと思った)のドリフトシーンに、ゾクゾクっとなりました。
140429_pantera.jpg
V8 5800cc !

これまでラリークロスはヨーロッパでは歴史もあってファンに愛されていたわけですが、日本ではいまひとつメジャーなレースではありませんでした。

140429_audi.jpg
でも、日本でもこんなの見たいですよね!これは88年のヨーロッパ・ラリークロス。

初代ラリーX編集長の長谷川さんとラリークロスについて話をしたところ、「日本発で世界的に人気なD1GPに似たニオイを感じる」と言ってました。たしかに!

いっそのこと、D1GPもラリークロスとミックスしてD1クロスもやったら、どうですかね?

「鈴鹿サーキット東コースに半分砂を入れたらいいコースできるね」って、長谷川さん、ばかばかしいけど、とってもおもしろいです! そのネタどこかに売り込んでくださいよ!


« ファフェ・ラリースプリントがWRCの将来のモデル像?
ポルトガルチャンピオンも憂鬱。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ