やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

いつか虹に変わるといいな。

それにしてもプジョーは深刻ですね。ありとあらゆる問題が連鎖的に起きてる感じです。アソーレスでブリーンが火災でリタイアとなり、アッブリングもパワステのトラブルで後退です。

140519_breen_ritire.jpg
リタイアしたブリーンのマシンを、悲しげな顔のメカニックたちが覗き込んでいます。

ブリーンがスタート前、「これまで起きていた問題が解決したと信じている。メカニックたちの努力を確信している」と語ったあの言葉がなんとも残念なかぎりです。

しかも、本当に解決したのかどうかも、このトラブルでわからない有り様。どうやら配線など電気系が焦げたため、リスタートさえ断念せざるを得ないようです。

まあ、リヤウィンドウが破損するトラブルだけは解決しました。

140519_peugeot_wing.jpg
厚めのマッドフラップをカマしただけですけど!

リヤウィングのステーをルーフとリヤガラスで支える構造の変更が必要と思われてましたが、これは腕利きメカニックのアイディアかも。まだ応急処置的な感じですけどね。

アイルランドの悪夢以降、メカニックやエンジニアだって、これまで必死だったはず。これはやりきれないだろうなあ。まだまだ嵐が続きそうですけど、いつかこの思いが虹に変わるといいな、と願います。

さて、そういえば今年からJ SPORTSで全日本ラリー選手権が放送されるそうです。佐賀県唐津で行われた開幕戦の模様は、明日18日(日曜日)19:30〜19:45にJ SPORTS 3で放送です。MCはおなじみの栗田佳織さん。今年は9戦全戦が放送されるとのこと、勉強家の栗田さんの解説を軸に、新しいファンが増えるといいですね!


« 誰でもいいわけじゃない。
泣いてしまったソウサ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ