やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

謎の三菱ミラージュR5。

ここしばらくネットを騒がせている三菱ミラージュR5。これ実現したら、すごいじゃん! と思って、探りを入れていたんですけど、正体がつかめないまま、あっという間に1カ月近くが経ってしまいました。
140529_mirage.jpg

ドアに「R5」と描かれたこのマシンは、ラリーアートパーツのスウェーデンの窓口になっているMパートABが昨年末に製作したそうです。今年の4月にスウェーデンのヨンショーピングで行われたショーで一般に初公開したあと、あちこちのディーラーやイベント回りをしているようですが、このマシンがFIAホモロゲーションを取得して選手権に登場する計画はいまのところなさそう。

三菱本社にはMパートABから開発に関する要請などもないとのことですが、社員の方のなかには、隠れキリシタンのように姿を潜めて時が来るのをうずうずしながら待っている人がたくさんいるのを僕は知ってます。このマシンを見た偉い人が「そろそろなんかやりたいな」って気持ちになってくれるといいですよね!

このマシンをスタート地点にして、世界中のファンがもっと大きな声で騒ぎ始めたら、いつか幻だって現実になるはず! このマシンがすべての始まりになったらおもしろいのにね! 


« フランソワならきっとできる。
嵐の前の静けさ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ