やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ぴかぴかのランチア037。

打ち合わせで関西エリアへ。看板を出してない住宅街の外車屋さんで、ため息がもれそうなくらいきれいなランチア037を発見。
140603_ashiya.JPG
タクシーに引き返してもらって撮影です。ぴかぴかですよ!

こんなふうにランチアのグループB時代のストラダーレに遭遇できるなんてねえ。でも、あるラリー屋さんから昔聞いたことあるけど、ランチアのストラダーレは整備が大変らしいですね。

まずラリーカーありきのホモロゲ満たすために作られた市販車なので、イタリアの悪いところ大集合で、構造的にも理解不能なところがあるのだとか。

S4ストラダーレはオイルフィルターが3個とか付いているそうですけど、あれ何のためにあるんでしょうねえ? トヨタGT-FOURにウォーターインジェクション用のポリタンクが付属品で付いてトランクルームに転がっていたように、ホモロゲに必要だったのかな。

さて、その隣には、これまたフェンダーの内側までぴかぴかのトヨタ2000GTとヨタハチ。
140603_ashiya2.JPG
ともに値札なし。あるところにはあるんだなあ・・・。それとも暑すぎて幻をみた?


« ヘイデン、夢の舞台へ準備完了。
クビサがトップでざわざわサルディニア。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ