やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

GO!! サンデル。

やってくれました、パトリック・サンデル。先週末にワシントンDCで開催されたグローバル・ラリークロス選手権(GRC)で優勝ですよ! これはいいニュースです、よかったなー!
140624_sandell.jpg

サンデルがオルスベルグMSEのフィエスタSTで今季のGRCに参戦するニュースについては4月28日の記事で紹介しましたが、第3戦にして初優勝ですよ。しかも、ネルソン・ピケJrとのバトルを制して!

「サンデル GRC 優勝」で検索してもこの1週間でなにも日本語の記事がヒットしないんでこれが初報道でしょうか。それもさみしいですね。ペター・ソルベルグの活躍で世界ラリークロス選手権の記事が増えてきたのに、GRCになかなか火がつかないのは、日本で知っているドライバーがまだまだ少ないからかな。
140624_sandell_2.jpg

でも、このような形でラリー卒業組の活躍がアメリカから聞こえてくるなんて、なんかうれしくなってきますよね。

どっちにしても、サンデルの活躍を知って、GRCに注目するファンの方もきっといるはず! 将来はペター対サンデルなんて、カードがどこかで実現するかもね!


« 地図読みと旅の楽しさ。
リトアニアは今日も雨だった。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ