やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

リトアニアは今日も雨だった。

火曜日から始まったレッキもようやく終わり、やっと少しずつステージに関する情報が聞こえてきました。そして誰も知らなかったリトアニアのステージのアウトラインについてもミシュランのタイヤクルーたちが伝えています。
140625_Lituanial.jpg
SS5として行われるカプチアミエスティスのステージは、なんだかラインが光っていてドラマの予感がむんむん漂ってます。

レポートによれば連日の雨で水たまりがあちこちにあってトリッキー、マディになってぬるぬる祭り必至だとか。しかもハイスピードなのにステージ前半はナローで立ち木がコースのぎりぎりまで迫っているようですね。かなり大きな轍がすでにあるので、難しくワンミスでマシンには大きなダメージになりそう。

まるでアルゼンチンのような感じですが、このようにリスクの高いステージを苦手だと語っていたオジエははたして、あのときと同じように安全策をとるのでしょうか・・・。

かなり興味深い週末になりそうなのはたしかです!

二日のレッキで難しいステージを、しかもかなりの距離を走らなければならなかったわけですから、これから明日の夜までにペースノートをまとめるコドライバーは、たいへんです。

僕らも超絶に長い一日×3日半のアイテナリーをみて、ブルーになっていたので、緊急ミーティングと称して中華料理屋に集結、いつもの揚げ餃子とビールでスタミナもばっちりです。
140625_gyoza.jpg
速報がんばりますので、みなさんよろしくお願いします。


« GO!! サンデル。
ポーランド、いよいよキックオフ! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ