梅雨の合間のきもちよく晴れた一日、ミハエル・シューマッハが昏睡から抜け出して、リハビリをすべく退院の運びとなったそうで、いや、ほんとうによかったよね! そして、そんないい日には立て続けにいい報せがあるものです。
トヨタの86 R3のホモロゲーションが予定どおりに進んでいるというニュースをアップした今日、ある国内の自動車メーカーがふたたびラリーカーを準備するかもしれないという話がとんでもない方向から聞こえてきました!
そんな話を知ってしまうと参戦はいつなのかと過剰に期待しちゃうんですが、まだまだそこまで大きな動きではないような感じです。まずはビギナー向けのラリーカーになるのかな。でも、それで、いいじゃないですか! ゼロじゃないんですもん。転がり始めたら、未来はどうなるかわかりませんからね!
TMGのヤリスWRCもラリー・サルディニアのあとも同じコースでまたもグラベルテストを行ったとの情報ですし、こちらは2017年規定の成立が待ちきれないという感じでしょうか。先日のミラージュR5の話だって誰かの小さなたき火がどんな風に燃え広がるかわかりません。
東京でオリンピックが行われるころには、日本メーカーのラリーカーがまたバンバン走っているような気がしてきました!