やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヤリマティは落ち着いているみたい。

ミッコ、ヌービルが次々にトラブルでトップグループから脱落、ラトバラとオジエの対決に絞られてきました。その差は22.4秒。
140605_jari_latvala.jpg

12番手スタートのオジエ、13番手のラトバラとなるため、スターティングポジションの優劣はほとんどない一日になります。

そういえばラトバラは昨日、最初のステージではブレーキトラブルで10位に沈んだわけですが、ゴール後に「問題がある」とコメントしたときも落ち着いた声だったのが印象でした。急いでトラブルシュートしなければならなかったはずだし、もし直せなければ、もっと遅れる可能性もあったわけですから、そのような時でも落ち着いていましたね。

自分に起こっていることを冷静に観察できているというのかな、最近は声のトーンもずっと低い声ですよね。うれしいときも、悔しいときも、急いでいるときも、大人のヤリ-マティ、そんなところにもかなり変わったなーという印象を覚えました。

首位でも落ち着いているみたいですね。今日も速さをみせてくれるか楽しみにしたいと思います。あ、マッズもがんばれ!

さて、それにしても昨日は危ない事故が二つも起こりました。突然の火災でマシンが全焼したミッコ、立ち木をなぎ倒す壮絶なクラッシュをしたハンニネン。なんかすごく太い幹の樹が数本倒れていたけれど、柔らかいコルクの樹だったんでしょうか・・・ともにクルーたちにケガがなくてほっとしました。

Day2は19.27kmのモンテ・オリア、59.13kmのモンテ・レルノの2ステージを2回ループする一日。とくにモンテ・レルノは今季これまででもっとも長いステージだけに何が起きてもおかしくない! オープニングステージは土曜日の日本時間16時18分スタートです。


« クビサは金曜日、オジエに89秒差を付けることが可能?
モンスターは心の闇に潜むらしい。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ