やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

気になる17歳とか15歳とか12歳。

・・といってもAKBのお話ではありませんよ。連夜の世界ラリークロス選手権の話題ですみません。スーパーカークラスじゃなくって、ちょっと下のライツクラスで、マーカス・グロンホルムの息子が、ついに世界デビューです。

140701_niclas_gronholm.jpg
ニクラス・グロンホルム、17歳。そっくり! でも、父ちゃんよりいい男ですね!

コウヴォラで行われたライツカップのデビューレースとなったヒート1で1位(!)になり、ファイナルでも3位の表彰台を獲得しました。

ライツカップというのは、300馬力のエンジンをもつフィエスタRXライツのワンメイクなんですが、ニクラスがこのマシンをドライブするのは初挑戦だったそうです。
140701_niclas_finland.jpg

ふだんはフィンランド国内のクロスカートなどで修行しているようですし、まだまだペーペーなのであえてニュースでも扱うほどじゃないなーと思いつつ、やはりその動向は今後もチェックしておかないとですよね。

ところで今回のコウヴォラのライツカップ優勝はケビン・ハンセン。
140701_hansen.jpg
15歳ですよ、こやつ! 父親がプジョー・ハンセンのボス、ケネス・ハンセンで、お兄さんがティミー・ハンセンという、ラリークロス一家です! 

そういえば、ペターの息子のオリバーもいまはクロスカートにでていて修行中だそうですけど、 
140701_oliver.jpg
彼も12歳! コウヴォラと同じ週末に行われたノルウェークロスカート選手権125ccクラスで優勝です。

2〜3年のうちに間違いなくこのあたりで激突してそうですよね! 


« ペター、傘はハンマーじゃないよ。
ハノーヴァー軍団おそるべし。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ