やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

韓国でもモテモテ。

リゲインのCMが「24時間戦えますか」から「24時間戦うのは、しんどい」ですって! なんだか、完全に復活しきってない日本の今を感じるコピーですよね。

さて、いっぽう世界ラリー選手権では24時間戦う気満々のヒュンダイに、激しくうらやましさを感じる昨今です。ポーランドで2度目の表彰台を獲得したヌービルが先週末、韓国を訪れて、たくさんのファンやサポーターたちを前にしてi20 WRCで走ったようです。
140708_neuville_1.jpg
コリアン・スピード・フェスティバルというイベントにあわせての来訪だったようですが、ソウルの巨大ショールームやサーキットや、どこに行ってもファンと記者に囲まれてモテモテだったようです。

140708_neuville.jpg

ファンの人たちもすごくたくさん。韓国でのWRCが盛り上がってきているのを感じます。これで勝ったりしたら、どかーんとWRCに火が点いちゃいしちゃいそうな勢いです。

おなじ週末にはヘイデンもニュージーランドでイベントに参加したようですし、ヒュンダイはドライバーをあちこち連れ回してさかんにキャンペーンを展開しているようですね。チーム成長への期待感もあるし、本当に世界のマーケットで同時に仕掛けてきた感じがします。

日本でもこんな風にワークスドライバーがまたやってくる日が早くくればいいんですけどね、2017年あたりでぜひ!
 


« 青色の幼児教育。
ブフィエ、晴れて仲間入り。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ