やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

早ければ年末までに、かな!

トヨタが早ければ年末にもWRC参戦を決定するかもしれないという本日のニュース、ヤリスWRCのテストも繰り返し行われていますし、すこしずついろいろなところでコッソリ準備やらウォームアップが始まっている感じがピキピキと伝わってきました。

140711_TMG.jpg

あとは2017年からの新しい車両規定がどうなるのかとも言われております。でも、僕はこれはあんまり関係ないと思うな。

だってやると決めるということは、勝つためにやることですから、どのような技術規定になろうとまったく関係ないと思うのですよ。R5だろうと、R5+だろうと、勝つためならすべてをやり尽くしてマシンを作るのがワークスですから、トヨタが本気だせば、たとえ86でもちゃんと勝てるマシンになるはずですもの!

トヨタが新規定で待っているとすれば、ハイブリッドに関するものしか思いつかないのですけど・・・あるトヨタ関係者はこの件に関してFIAとの交渉はないときっぱりと否定しております。とはいうものの、どうも他のマニュファクチャラーに対して先日行われたFIAによる新規定に関する聴き取り調査のなかに環境技術導入に関する質問があったとの噂もあります。・・・はたして真相は?


« R5の本命いよいよ登場!
いっそのこと、らくらくフォン。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ