やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

スバル、知らなかったーっ。

スバルの新しいスポーツセダンの車名が「WRX S4」になると発表されました。
140724_WRXS4.jpg

すでにSUBARUオフィシャルWEBサイトには専用サイトが開設されているので、今後新しい情報が明かされると思いますが、どんなクルマになるんですかね。例のWRX STIのベース車両ということなのかな、それともレボーグのセダンバージョン? 分別をもった大人のためのスポーツセダンみたいな感じなんでしょうか。

むかしのインプレッサみたいなコンパクトサイズだとうれしいですよね。 

さて、そういえば、今日たいへんな事実が発覚。35度の蒸し暑い渋谷でひとり冷や汗をかいてしまいました。

実は一年以上も前にグループN仕様のインプレッサWRX STI4ドアが世界選手権でデビューしていたなんて!
140724_wrx_sti_4d.jpg

日本では2012年のラリー北海道で新井選手がAPRCデビューさせています。ERCでは英国のJRMチームがイープル・ラリーに、マーク・ヒギンズのドライブでWRX STI 4ドアを出走させる計画がチェコ・ラリーまで遅れたというニュースを以前お伝えしましたが、実はこのマシンより一足先に先週のラリー・エストニアでオランダのキース・バーガーのWRX STI 4ドアがERCデビューを果たしています。

で、彼は来週末のラリー・フィンランドでも同じマシンで出場するようなので、へーとうとうWRCでもWRX STI 4ドアが走るんだなあと思っていたら、なんとすでに1年前のフィンランドでも彼はこのマシンで走っていたことが発覚。さらにその3カ月半も前のラリー・デ・ポルトガルでも走っていたことを知って、いっそう目の前が暗くなってしまいました。

それにしても知ったかぶりしていろいろ書いているわりに、知らないままスルーしていることが、まだまだありそうな気がするなあ。お恥ずかしい話で・・・。


« 見えてきた、新WRカー。
TTEサービスバン「Merc」。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ