やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ドイツvsアルゼンチンvsペター。

今朝、ドイツvsアルゼンチン戦を観ながら世界ラリークロス選手権のニュースをツイートしたのですが、怒濤のようにアップされるサッカーの話題を前に、ラリークロスネタのアウェー感に打ちひしがれてしまいました。

いやいや、ラリーもラリークロスもすごいんですよ。昨夜のペターの走りは本当にさぶいぼ出るくらいでしたから!
140713_petter_mete.jpg
サスペンションを壊して、あれどうやったら真っ直ぐ走れるだろうと思うような傾いたマシンでそれでもどうにか耐えて首位をキープしようとしていた、あの気合いってば! あれはちょっとやはりチャンピオンだけあります。どこにいってもペターはバトルを熱くさせてくれますね!

先週末も瞬間的にはフランソワ・デュバルが侮れない速さをみせて、はっとさせてくれたシーンもありましたし、このような新しいドライバーがこれからもどんどん参戦するようになると、ラリークロスのレベルも質も難易度もますます上がってゆくように感じました。

先週のWRXスウェーデンで優勝したエクストロームはおとといのDTMで優勝したんですね。2週連続で異種競技を制覇するなんて、なんという化け物!

そういえば、この人もベルギー参戦の噂がありましたね。
140713_petter_neuville.jpg
来年は参戦のチャンスあるかな?


« さようなら、アルガルベ。
クルマの保険でびっくり。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ