やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

チョチョイのチョイが19時間!

シェイクダウンで6回転したヌービルのマシンが金曜日の朝、無事にヒュンダイのサービスをあとにしてステージに向かいました。
140822_hyundai-2.jpg
なんと、修理には19時間かかったそうですよ! メカニックも交代交代で寝てないスタッフもいたそうです。

チームは、マシンがサービスに運ばれた直後、ロールバーにダメージがなかったのであとはパネル交換程度なんで作業はたいしたことないね〜みたいなことを発表していましたが、けっきょく、エンジンまで下ろしての大作業! フレームの狂いもチェックしたんでしょうね。ステアリングや足回りやら、交換できるものは全交換してマシンは完全に新車になった感じでしょうか。すばらしい!

140822_hyundai-1.jpg
メカニックたち、おつかれさまでした! しかし、どんなに壊れても必ずステージにマシンを帰す、これぞメカニック魂、これぞラリーですね!

ラリー・ドイッチュランドは初日がもうスタートしています。ヌービルの活躍に期待しましょう!


« 生と死を賭けて戦ったCircus Maximus。
ここまでは去年と同じパターン? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ