やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ホントに空飛んでるみたい。

ラリー・ドイッチュランドでWRCデビューしたタットヒル・ポルシェRGT。羽根がでかいので、まるで空飛んでいるように見えます!
140828_porsche_RGT.jpg
WRCをポルシェが正式に走るのは何年ぶりだったんでしょうか? 27、28年ぶりになるんでしょうか。

タットヒルのFacebookでは、ラリー・ドイッチュランドの車検をパスして出走が正式に認められたことを意味する、FIAのステッカーが誇らしげに紹介されています。
140829_FIA.jpg

それにしてもレーシングエンジンのポルシェは本当にいい音がしますね。草刈り鎌のような危険なリヤウィングだけなんとかすれば(タイムコントロールのオフィシャルだって、命がけですよ)、基本的にはGTマシンのポルシェが増えるのは大歓迎!
140828_porsche_RGT_2.jpg

タットヒルは先日のニュースでグラベルのサスペンションを準備していると語っていますけど、リヤストロークがきびしいだろうから、やはりターマック・ラリーのマシンになるのかな。いやいや、ヒストリック・サファリ・スペシャリストのタットヒルなら絶対になんとかするはず!


« ドイツ衝撃の事件簿・番外編。
優等生か狂犬タイプか。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ